

五星戦 偽装減速迅雷

安定したデッキでは無いですがドハマりすると相手への精神的ダメージはデカいと思います(ゲス顔)
4-0は取るのは相性ゲーもあって結構厳しいですが頭使うデッキじゃないのでしょうがないですね。

<サンプルレシピ>
デッキ枚数 25/30枚 ユニット17(獣人15人間1冥霊1)スキル8
猫人の使者×3
猫人のスパイ×3
猫人の追跡者×3
疾風剣マリタ×2
疾風剣ジャルナ×2
獣人のトーテム×1
荒野の爪バデン×1
伝道師アイリス×1
混沌領主カジェス×1
悪知恵×3
疾風迅雷×3
デスタッチ×1
速射×1

<デッキの狙い>
「デッキ枚数25枚」と言う情報から「非速攻デッキ」の印象を相手に与える。
減速猫と速攻向けユニットでテンポアドバンテージを奪い、疾風迅雷で早期決着を狙う。

「相手のデッキ25枚かー、初手イマイチだしマリガンしよう」
→蓋を開けたら出てくる減速猫
→「マリガンしたせいで初手重いし減速うざくて何も出せない・・・」
→突然飛んで来る疾風剣
→「マリガンしたせいで警戒も居なくなって貼り付きどうにも出来ない・・・」

俗に言う分からん殺し系デッキですね。
じゃんけんする気満々なので迅雷刺し込むタイミングどうするか以外に頭使う要素ないです。


<各カードごとの簡単な役割解説>
・減速猫
引いたら即出しで良いです。貼り付けたらほぼ勝利を確信して良いでしょう。

・疾風剣
五星戦ではクリティカル・ブロックが発生しない仕様があるので打点計算には十分注意。
マリタジャルナに迅雷1回で24点分、2回で36点分です。
単発で撃つと100%打点が足りなくなるので迅雷とセットで撃つこと。

・獣人のトーテム
打点不足が深刻なので採用しておいた方が安心出来ると思います。

・バデンとかアイリスとかカジェスとか
好きな速攻系ユニット入れとけばいいと思います。精鋭以外で入れるのは狼猟師くらいでしょうが。

・悪知恵
デッキ枚数を増やしてる速攻デッキなので3積み。

・疾風迅雷
減速が綺麗に刺されば迅雷なくても勝てる事はありますが長引くだけこちらが不利なので。

・デスタとか速射とか
キルリミとかダブヒでも良いと思います。好きなものをどうぞ。


減速猫と悪知恵さえ積んでればコンセプトの根幹は守れてるので
サイドボード含めて上手いこと調整すれば良い線行けるのではないかと。
シーファは引かれたら負け濃厚ですが五星戦の速攻なんてそんなもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VIP0の人

Author:VIP0の人
ニコニコアプリにて活動中
http://app.nicovideo.jp/app/ap159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
