

速攻対策

30枚デッキに速攻対策カードを混ぜれば何とかなるのは引きが強い人だけなので
速攻デッキを抹殺したい人は30枚デッキに負けるけど速攻デッキを確実に潰せるデッキを組めば良い。
速攻云々抜きにしてそもそもどんな相手にも勝てるデッキがあるという幻想は捨てる。


○仮想敵として挙げられる敵ユニット
(連弩兵)、伝道師アイリス、太古の槍ニケ、荒野の爪バデン、猟師ウルフェン、混沌領主カジェス、
疾風剣マリタ、疾風剣ジャルナ、疾風剣マリタEX
この辺を相手にして受け切れる事が前提条件。


○貼り付きユニットの除去
代表例:長槍警戒ステルス系、森の守衛シーファ、紅き翼のレン、デスタッチ、クロスボルト
見てから出すもの。警戒ユニット全般とダメージスキル・除去スキル。
反射速攻はこれらの大部分を無力化出来るので要注意。

○疾風剣関連の直接攻撃の予防
代表例:遠殺系、雷の精霊術師系、骸骨系、鉄拳のルビーアイ、壁系ユニット、聖域
やられる前に予防策を講じるもの。鈍足、物理攻撃耐性、ステルス、骸骨、壁系等。
全軍突撃、疾風迅雷を用いた速攻に対しての防衛手段。


そうか!このゲームは速攻と速攻対策と物量のじゃんけんゲームだったんだよ!
表現はなかなか酷いが強ち間違いではないと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてー
VIP0さんの考察面白いんでいつも楽しみにしてます
>30枚デッキに速攻対策カードを混ぜれば何とかなるのは引きが強い人だけなので
速攻デッキを抹殺したい人は30枚デッキに負けるけど速攻デッキを確実に潰せるデッキを組めば良い。
こういうバシッと言ってくれる人好きー
ろくに対策してないのに速攻叩くひといますよねw

大抵のカードゲームだとウィニー系デッキって安価で作れるものなんですけどねー

良い意味で「勝つために手段を選ばない」ことは大切です
プロフィール

VIP0の人

Author:VIP0の人
ニコニコアプリにて活動中
http://app.nicovideo.jp/app/ap159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
